転出入の手続き
本文へジャンプ  



転出の手続き
1 転出が決定した場合、早急に本校へ連絡してください。
2 市役所の市民課(又は市民窓口センター)で、住所異動の手続きとともに、転校の手続きを行ってください。
   ※住所異動の手続きは、転居の2週間ほど前から可能です。
3 窓口で受け取った書類を、本校に提出してください。転出に必要な書類を作成します。
4 転校日が近づいたら、保護者の方が本校にお越しください。書類等をお渡しします。
   ※受け取った書類は、転入する学校へ提出してください。
5 転出先の役所で、住所異動の手続きとともに、転校の手続きをしてください。
   ※手続きの方法は、転出先の市町村にお尋ねください。
転入の手続き
1 市役所の市民課(又は市民窓口センター)で、住所異動の手続きとともに、転校の手続きを行ってください。
   ※住所異動の手続きは、転居の2週間ほど前から可能です。
2 窓口で受け取った書類と、転出した学校で受け取った書類を持参して、本校へお越しください。
   ※事前に本校に連絡していただき、転入と来校の旨をお伝えください。
3 担当者が本校の日課や必要な用具について説明します。
   ※可能であれば、転入するお子様も一緒にお越しいただけると安心かと思います。
  校区の検索  豊橋市HP「校区検索」ページへのリンクです。住所から豊橋市内の校区を調べることができます。